【しろい小花】– 敬老の日のプレゼントにいかが? —

2020年9月21日は、敬老の日です。

敬老の日 九月の第三月曜日 多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う。

国民の祝日に関する法律 (祝日法)第2条

我が家では、私と両親がともに祖父母に対して贈り物をしますが、みなさんのご家庭ではどうですか?

贈り物をするときって、贈る相手のことをすごくたくさん考えますよね。私は、そんな時間がとっても素敵だなあと思います。

さて、そんな素敵な「敬老の日」に、七窯社が何か携われないか、と思い
「七窯社の商品を敬老の日にプレゼントするとしたら、どれにする?」という社内アンケートを実施しました。
1位に輝いたのは、こちら!(かなり接戦でした…)

しろい小花 ブローチ

「しろい小花」のブローチです。デザインをしてくれたのは、ののむら みなみさん。マットな茶色い釉薬に縁取られた円の中に、たくさんの小花が散りばめられています。深く美しい緑と、白のコントラストが印象的ですね。葉っぱの細かい模様は、手作業で粘土を彫り込むことにより、再現しているそう。

大きさは直径約3cmと比較的小ぶりなので、お洋服やお鞄に気軽に付けていただけます。

お世話になった方への感謝を再認識する敬老の日。そんな日を、七窯社の商品が彩ることができれば幸いです。

文:森 日香留

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中